おはよう台湾

おはようから台湾まで

土曜日です。

 ブランチです。

 

今朝は8時半ごろに起床し、朝からせっせと4日分の衣類を洗濯。

いそいそとブランチの準備。

ハムエッグとミニトマトとマッシュルームと玉ねぎとキウイ。

ハムと卵があると人生の朝が豊かになる。

トマトは焼いて火を通すと驚くほど甘くなる。

 

 予約日、間違ってた。

 

髪を切るのを楽しみにしていたのに、社長がわたしに予約日を伝え間違えていた。

「また明日来ます…」と言って踵を返した。恥ずかしくて明日行くのを躊躇われる。

 

 目です。

 

美容院に行ったのに髪を切れなかった上、あっちは全然悪くないのに「申し訳ございません」って何度も謝られて居た堪れないし、直接帰宅するなんて辛すぎるからスーパーに目を見に行った。

片目150元もするの?

 

 松菸文化園區に人を見に行きました。

 

休みの日は松菸文化園區によく足を運ぶ。

人がたくさんいて、寂しい気持ちが少し和らぐからだ。

今日はついでにジュンク堂にも行って日本の本を1冊購入した。

驚いたのが、ジュンク堂においてある本は全て日本の本で、更に、

「その本の日本円の価格×毎月ジュンク堂にて設定されるレート=販売価格」

になっていることに大変驚いた。

 

 っていう代物です。

 

味を想像しながら適当に調味料を加えて作ったのですが、驚くほどおいしく、3本もビールを飲んでしまいました。

来週日本に少し帰国するので、冷蔵庫の在庫一掃セール中です。

 

今日はこんな一日だった。

明日こそ髪を切る。どんな髪型にしようか未だに迷っている。

今の髪型はショートヘアで、自分ではとってもよく似合っていると思うのに、わたしの好きな人はあまりショートヘアが好きじゃないらしい。

ちなみに社長の彼氏はわたしのショートヘアを大絶賛らしい。

社長の彼氏はわたしにとっても不愛想で、嫌われてるのかと思ったけどそうでもなくて良かった。

髪をショートヘアのままにするか伸ばすか、明日美容師さんと一緒に相談して決めよう。

 

日記も4日目を迎えた。

三日坊主はなんとか回避。