おはよう台湾

おはようから台湾まで

こまごまとしたこと。

好きな言葉を言います。

 

・この人生は夢だらけ

・今日は一度きり

 

最近、子供がベビーからキッズに成長して来ました。

毎日毎日、どんどん人間みたいになって来るんです。

毎日毎日、どんどん言葉と感情が増えています。

昨日は何を言っても「失礼じゃん!超失礼!!」とか言ってましたけど、

どうやら失礼の意味は知らないようです。

子供自身の中でも毎日何かしらのジレンマを抱えて居るのが目に見えて分かります。

多分、心がベビーからキッズになろうとして居るんでしょうね。

がんばれ。

 

最近の生活、主に仕事状況は、まあいろんなトラブルを抱えつつも(給料遅れまくりの未払いなど)

何とかようやく安定して来たように思います。

毎月細々と貯金しているんですけど、両親の色んな節目のお祝いなどが重なってあんまり貯金出来てません。

でも、勝手に日本を飛び出して好き勝手させてもらっているので、せめてそれぐらいやらないと顔向けも出来ませんしね。

やや前途多難な部分もありますけど、何とかやっていけそうです。

 

勝手に日本から飛び出して好きにやってるわたくしですけど、

最近身内に身体的トラブルが発生したとの一報を受けて、

ああわたしは好きなことを好きに自分でやって来たつもりでいたけど、

実際のところは周りに好きにさせてもらっていただけなんだな、と身に沁みました。

来年30歳を迎えるにあたって、そろそろ果たしていかなければならない責任がたくさんあると、目を背け続けて来たことと遂に対峙しているところです。

両親はそんなこと気にしなくていい、と言ってくれますけど、そうもいかないですよ。長女だから。

 

あとアラサーを目前にして、8ヶ月で8kg増加という激太りをしておりまして、

日々カロリー計算に追われています。

ダイエット開始10日間で、もうすぐ-2kgです。

順調なので、頑張って体重を戻して行きたいと思います。

 

兎にも角にも、今のところ何とか良い状態で生活が続いています。

願わくば、この先も出来るだけ毎日いい状態で過ごせますよう。

 

おわりで。