おはよう台湾

おはようから台湾まで

おは台(おはよう台湾)

初めましての方も、そうでない方も、こんばんは。

台湾在住歴合わせて16か月半、おは台です。

当初はワーキングホリデーで1年間限定の予定で来台していたのですが、ワーキングホリデーのビザの期限が近づくにつれて日本に帰りたくなくなり、思い切って台湾で就活をしてみたところ何をまかり間違ったのか採用されてしまったので台湾で仕事をして台湾生活を続けることになりました。

 

このブログは特に台湾のことを中心に書いたりするつもりはありません。

何となく以下の発言をきっかけにして、じゃあ率先して日記でもつけてみようかなという気分になったのです。

 

 

わたしは特段文章を書くのが上手いわけでは無いですし、更に特段面白い日常があるわけではありません。

ただただ徒然とその日に思ったこと、考えたこと、まあ偶に起こる面白い日常などを記録していこうかしらと、この暑くて小さな南国でふと思いついたのです。

また、商品に中国語でキャッチコピーをつけたり、プレゼン資料を作ったりする仕事もしているので、ここはひとつ言葉磨きの為にもいいのではないかしら、と。

 

ブログ開設の理由なんてだらだら話しても全く面白くないのですが、とりあえず動機と小さな目的を掲げて、この日記をスタートさせたいと思います。

いつまで続くか分かりませんが、今後ともよろしくお願い致します。